メルボルンから武漢に到着

香港経由で無事中国本土に到着しました。

奥さんの出身は武漢という都市。上海や北京ほどの知名度はありませんが高層ビルが立ち並ぶ巨大都市です。いくらオーストラリアで一二を争う都市メルボルンに住んでいる私でも、武漢にくるとそのスケールの大きさに驚かされます。

毎年武漢を訪れる度に何かが変化しているのに気づくのですが、今回も奥さんの実家から見える風景に新しい高層ビルが加わっていました。この建物、東京やメルボルンでよく見るようなガラス張りのオフィスビルのような見た目。ビルのデザインも昔よりモダンになってます。

周りの人の運転も去年より、少しだけ大人しくなっている印象。ここら辺は中国が変わったというより、私が中国式に慣れて来ているんでしょうね。

郷に入れば郷に従え方式で中国での休暇を出来るだけ楽しみます。

投稿者:

teslafanjapan

平日は初代LEAF、休日はModelXに乗っています。『EV信者』らしいです。

“メルボルンから武漢に到着” への 1 件のフィードバック

  1. テスラモーターズファンさん、こんにちは!中国での旅行お楽しんでください。
    私は大阪住んでる 陶です、何時もテスラモーターズファンさんのVlogを見てます、楽しいです。
    いつテスラModel3のOrderページ出るかな?僕はModel3の予約もうすぐ3年です。
    日本のOrder画面5月の中にできて欲しいです、その時テスラモーターズファンさんの紹介コードを使います。
    じゃ、オーストラリアに戻て新しいVlogを楽しみにしています。
    安全旅行に!

    いいね

コメントを残す